塾|足立区青井一丁目で評判の良い塾
塾|足立区保木間二丁目で口コミのある塾 講師も安い時給でやっているわけですから、気持ちだって中途半端です。・一斉授業と比べて、授業料が割高。 集団(少人数制)がいいのですが、検索してもなかなかヒットしません また、の苦手単元克服が狙いですが、教材はのものを利用するのと、教室で購入するのとどちらがいいでしょうか? の利点は、自分の理解度に合わせて授業が進められることです。 山手線が通ってるので皆一番自分の家に近い教室に行きます。 そんなのに決まっているじゃないですか。 ある程度の知識量がないと大変でしょう。また時間内に両者の時間を平均的にしないと ①これについては聞いてませんが、通常はそうです。 もうすでに書かれていますが、講師が担当制ではありません。 1対2で受けていました。 きちんと予習や準備をしておいた方が安心するという場合は集団になると思います。 ③早い時間だと小学生低学年がピーピー言ってる事もあるようです。 ただ、結局やるのは自分ということを忘れないで下さい。 非常識な企業だと思います。教育以前にどかと思う企業でした。 性格や仕事にかけられる時間によってもちろん得手不得手はあると思いますが、豊富で幅広い知識をすぐに取り出せるのであれば。 別のところ(数名の個人)で主に学校の復習中心でお願いしてを変えました。 ・わからない問題は、わかるまで何度でも、何十分でも説明してもらえる。 ⑦高校生は、大学受験のをしてくれるのでしょうか?定期テスト対策が主なのでしょうか? つまり内で優秀な講師にあてられるのは、高3であって中3ではないです。 ウチはブースに仕切られてないので他の人の授業が丸聞こえなんですが、たまに良く分からない表現をしているのを聞いたり でも、通っている子供自身の満足度は一斉授業のよりも高いです。は未経験なので体験談などお聞かせください。 また同じ理由で東京学院も挙げたいと思います。 集団は時給はよかったけど、多くはコマ数は入れなかったし。自宅から近い等々諸条件の方が重要ですよ。 私は高校受験の時に地元のに通いましたが、 でも、良い評判だけじゃなく、悪い評判も聞くので、少し心配です。 ここであなたがおっしゃるバックアップの指すところがよく分かりません。これは、例えば自分の行きたい大学(もしくは合格しそうな大学)を探してくれること(もしくはこんな大学があるよ的な紹介など)にも尽力してくれるということでしょうか?もしこういうことであれば、これは自分で調査してみて、疑問や詳細へのアドバイスを参考にするくらいでよいのでは考えます。 後勉強出来ない子が行くイメージかもしれないけど、出来る子もいます 以前、教室の事務関係の面接をして貰い○日に電話で結果連絡との事でしたが、 ④長先生はどんな人ですか?(人見知りなので、怖い人だったらいやです) (以前通ったは、女子高生が私だけだったので・・・) の個人ファイルにこの子は○○が苦手など、あくまでプロフィール的にしかかかれていないので、具体的にどこがどうわからない ちなみに、私は現在 I○TOの講師をしています。 いずれにせよ、金目的だけでのバイトをするのは、よろしくないかな。教えることが好きなら、どんなでもやりがいを感じて楽しくできると思います。 でも、通っている子供自身の満足度は一斉授業のよりも高いです。 がんばってください。 のチェーンは(地元にたまに良いところあるけど) お2人の親身な回答に感謝します。曜日・講師固定で4回の1対2有料体験を申し込みました。講師は社員で5・6年生を長年している方で期待しています。正式な申し込みはその後になるのでまた相談させていただくかも知れません。宜しくお願いします。 1対2で受けていました。 しかしやりがいを求めるのであれば絶対にTKGを勧めます。 2名いる場合は、同時進行で別々の学年や科目を違った進度を進めていくことになりますので、 それなのに学費はグループよりも割高です。費用も週に2回、5教科を総合的に見て頂き1万5~6千円までだったように記憶しています。 ◆メリット◆ 火曜は優秀な講師が多くて水曜はバカばっかとかよくあることですし 今 集団に通っているのですが、わからないところとかを聞きたいので に行きたいと思っています。 それに対して高校生の場合は予習がいるので準備が大変ですが、やりがいは感じるかと思います。 最近になって流行してきた型の学習ですが、実際どうなんでしょうか? の利点は、自分の理解度に合わせて授業が進められることです。 ある程度の知識量がないと大変でしょう。また時間内に両者の時間を平均的にしないと で行くとしたらどこがよいでしょうか? ある程度押さえることが可能です。授業の予習もできるため、のようないきなりとんでもない質問が飛び出てきても、ある程度予習をしていれば対応は可能だと思います。 どこも同じかと思います。しかし、親としては肝心な料金の方はあまり詳しく教えてくれないが多いですね。 お2人の親身な回答に感謝します。曜日・講師固定で4回の1対2有料体験を申し込みました。講師は社員で5・6年生を長年している方で期待しています。正式な申し込みはその後になるのでまた相談させていただくかも知れません。宜しくお願いします。 ②これは分かんないです。そいつの持ってる生徒に女子高生はいましたけど、今いるかどうかは・・・ お子様は現在何年生なのでしょう? 2名いる場合は、同時進行で別々の学年や科目を違った進度を進めていくことになりますので、 ただ、個人的には時間内に必要な内容をまとめて、決まった時間内に、相手にわかりやすく伝える技術をより多く要求される集団の方が、社会人になったときのプレゼンテーション能力を鍛えることになるとは思います。 どの程度かというと中3のそこまで数学得意じゃない子に「この人本当は分かってないな」と見破られる程度で そして、結果が出れば自分に自信が付くし、それよりも難しい問題(今までで解けなかった問題)が解けるようになります。 ⑤講師の人はどんな人ですか? ちなみに、ひとつアドバイスですが。 僕は現在大学4年で、とあるまた先生は固定できるなら固定の方が良いです。 は未経験なので体験談などお聞かせください。 ・学生バイトが多いので、講師が精神的に「子供」であることがある。 基本的にはこれの繰り返しです。 わたしはきめ細かく教えてほしいのでを希望です。 の価値はほぼ講師で決まります。室長ではありません。 お金の心配はしなくていいと親に言われているので問題ありません。 でもはいろんな人がいるね ごまかしのきかない程頭が悪い人も多数存在します(これはウチのの話ですけど) ③早い時間だと小学生低学年がピーピー言ってる事もあるようです。 こればっかりは時期とかの運もありますね ⑤そりゃいっぱいいるから分からんよ たまに他教室行くと各科目で得意な人がいないって事もあるようです(数学理科でいない所もあります。) 5年息子が苦手単元克服のため1対1で体験を受け、とてもわかりやすくて通いたいというのですが、 (結局、集団授業の場合でも、授業前後には必要になってくるので、スキルを磨く点では集団の方がよい気はします。) の理系のリーダーをしています。 ◆丁寧さ お弁当を2食分持っていかなくてはならない大手のよりも効率が良くて、成績も負けません。 そんなに頭の良くない講師も確実にいます。 また、サポート的な面ではとして看板を掲げている限りはどこも大差はないです。(でサポートが悪ければ最悪です!) ①これについては聞いてませんが、通常はそうです。ここは、その子を弱点を見つけて、そこを徹底的に教えてくれるし、 以上の点から、どちらにした方が良いと思われますか?何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 きちんと予習や準備をしておいた方が安心するという場合は集団になると思います。 1:3でまともな授業を出来る人はまずいないと思います。 (↑周りを過剰に気にしてしまう子にとっては、逆にメリットになるかも。) 俺が持ってる高一はたまたま二人とも女の子なんだけど、二人とも良く出来るし自分でも勉強して疑問に思った所だけ持ってくる など、なんでもいいので回答よろしくおねがいします。 それがこの数年でが急速に増え、グループが減っていったのは時代の流れなのでしょうか? 今 集団に通っているのですが、わからないところとかを聞きたいので に行きたいと思っています。 それに対して高校生の場合は予習がいるので準備が大変ですが、やりがいは感じるかと思います。 今度に通おうと思っていて、 それを差し引いた時、とグループ、どちらがいいのでしょう? 無理と言っている教科も【講師不足】と言う理由で押しつけられたりします。 中学受験について。 色々やりましたが、どこも似たようなもんです。TKGだけ、私服に白衣でやり易かったかな。 通常1対2になるというので参考までに経験者の方、親御さんのアドバイスを宜しくお願いします。 教材はでお使いのものを使った方が良いと思いますよ。あまり色々な教材があると余計に頭がこんがらがってしまうのでは? 以上の点から、どちらにした方が良いと思われますか?何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 (↑これは変えてもらえれば解決しますが。子供になめられてる講師も中にはいます…。) 自ら勉強出来るのなら、どちらのでも大丈夫です。 どのが合うかは個人差があるので言いきれませんが、大学生が教えるような所はあまりお勧めできません。学生の都合でする先生がコロコロ変わったり、のプロとは言えないし、頼りない気がします。多数のクラス制は合わない娘も、少人数の個人は馴染めたようです。30分程度だけです。残りの60分はというと、放置です。問題を解かせているだけです。 まぁこれはの一般形という事で知っておいてください あまり詳しく教えすぎると他の生徒の時間がなくなる というのが理由です。 ・一定以上の偏差値の大学に合格すれば、卒後「生徒→講師にクラスチェンジ」もありうる。 学生だから力がないという考えはやめたほうがいいでしょう。 子供の性格上、クラス形式ではなく、というのに使用かと思っています。 上記のどれでもありません。横浜で個人で行っているでした。 私は京進スクール1に通っていましたが、システム的にはこちらのほうが断然いいと思います。 でも、の室長なんてコロコロ変わるので 学生の先生とのおしゃべりの時間が多く、あまり真面目に勉強してた記憶はないです・・・ でも、良い評判だけじゃなく、悪い評判も聞くので、少し心配です。 自分の志望校対策なども丁寧にしてもらえます。 講師も安い時給でやっているわけですから、気持ちだって中途半端です。 1人~3人:1人です。うちの場合4年間通いましたが、3人になったことは殆どなかったように思います。 前置きが長くなりましたが、質問です。 授業の最後がちょっとわからなかった→来週聞こう と思っても、次の授業の先生は 他にいいところはないでしょうか? 集団(少人数制)がいいのですが、検索してもなかなかヒットしません 最近になって流行してきた型の学習ですが、実際どうなんでしょうか? 元・講師からのアドバイス?でした。参考になればなによりです。 あくまで一側面からの意見で、他の面から見れば一長一短ありますが、大学生として講師をするのであれば、こんな意見も参考にしていただければと思います。)どうもにかよっている子というのは、結局のところ成績があがらずに他のを点々としている感じがします。 がんばってください。 1:1がよいのですが、良いところはありますかね? 目黒で働いてる訳じゃないですが目黒でバイトしてる友達がいるのでお答えします。 電話やネットで、いろいろ調べてみたところ、どこのも、あまり違いが感じられません。 そういう所は最悪です。どうしようもありません。あなたにやる気があっても 東京学院の目黒教室を考えています。 どちらの職種でするにしても、どちらが大変でどちらが楽というものではないです。 30分程度だけです。残りの60分はというと、放置です。問題を解かせているだけです。 そして、結果が出れば自分に自信が付くし、それよりも難しい問題(今までで解けなかった問題)が解けるようになります。 片方から質問があれば受け付け、もう一方から質問がなければ放置。たまに様子見。 ・わからない問題は、わかるまで何度でも、何十分でも説明してもらえる。 ⑥は基本的に学校のお勉強が分からない子が行くところなので ちなみに講師してますが1:2が限界です。 毎回違う先生がつくところは、効果が上がりにくい(お互いに慣れるまでの時間や宿題の申し伝え等の無駄な時間)と思います。 地域や室長にもよると思いますが、あまりお勧めはしません。 肝心なのは、量より質 つまり どれだけできて、成績を向上させ、続けることが出来るかです。 ・相性の悪い講師と当たっても、一斉授業と比べてかなり講師を変えてもらいやすい。 教える学年にもよると思います。 1:1ではなく1:2ですが、きちんと担任制ですし、わからない単元であれば、わかるまで徹底的に教えてくれます。 後 早稲田アカデミーのmystaはよいですか?ここであなたがおっしゃるバックアップの指すところがよく分かりません。これは、例えば自分の行きたい大学(もしくは合格しそうな大学)を探してくれること(もしくはこんな大学があるよ的な紹介など)にも尽力してくれるということでしょうか?もしこういうことであれば、これは自分で調査してみて、疑問や詳細へのアドバイスを参考にするくらいでよいのでは考えます。 ④長先生はどんな人ですか?(人見知りなので、怖い人だったらいやです) こればっかりは時期とかの運もありますね ③早い時間だと小学生低学年がピーピー言ってる事もあるようです。 何故なら講師は大学生がほとんどで、4年周期でノウハウをもったベテランが辞めていくから ⑤講師の人はどんな人ですか? 結論としては、地元を勧めます。 ⑦高校生は、大学受験のをしてくれるのでしょうか?定期テスト対策が主なのでしょうか? ◆先生の質 また先生は固定できるなら固定の方が良いです。 のトライはお勧めしません。対応も悪いし生徒数も少なそうでした。(まぁ、たまたま僕が行ったところはそうだっただけかも。) あなたに今一番大切なのは”時間”です。1日1日を徹底的に自己管理することです。 で行くとしたらどこがよいでしょうか? もうすでに書かれていますが、講師が担当制ではありません。 1対1と1(講師)対2(生徒)、かなり差がありますか? やはり一斉授業よりも人件費がかかるので、割高感はあると思います。 ②そのうち、高校生はどのくらいいるのでしょうか?女子高生はいますか? を受ける理由を教室の先生にきちんと話せば、良いアドバイスをもらえると思いますよ。 ③早い時間だと小学生低学年がピーピー言ってる事もあるようです。 もちろん、での生徒(顧客)の要求を聞いて、バランスよく対応していく能力も社会に出たときに必要になると思います。 に通いたいです。他にいいところはないでしょうか? 補足なんですが、TKGって高校生はあまり通っていないんでしょうか? ・一斉授業と比べて、生徒同士の連帯感が薄く、競争心が生まれにくい。 ほかの人を雇って続かなくて辞めて数か月前に面接をした人に順番に電話してたようです。 ◆丁寧さ ウチはブースに仕切られてないので他の人の授業が丸聞こえなんですが、たまに良く分からない表現をしているのを聞いたり 中学3年で受験直前と言うのでなければ、少人数(5~6名位)の個人などはありませんか? 面接の際にきちんと確認しておいた方がよいかと思います。 通常1対2になるというので参考までに経験者の方、親御さんのアドバイスを宜しくお願いします。 教える側として、ちなみに大学生です。 1:1の場合、問題を解いている間は先生は暇になります。にもかかわらず、高い授業料を取られます。 昔はなどほとんどなく、と言えばグループ。 明光よりこちらのほうがあなたにあっていると思いますよ。 何故なら講師は大学生がほとんどで、4年周期でノウハウをもったベテランが辞めていくから 5年息子が苦手単元克服のため1対1で体験を受け、とてもわかりやすくて通いたいというのですが、 (一流大学の人が教え方がうまいと思っているわけじゃないのですが、授業料が高いので、気になります・・・) ⑥一番気になっているのですが、ちゃんと教えてもらえるのでしょうか? つまり内で優秀な講師にあてられるのは、高3であって中3ではないです。 毎回違う先生がつくところは、効果が上がりにくい(お互いに慣れるまでの時間や宿題の申し伝え等の無駄な時間)と思います。 で学んで居ることを自ら予習、復習出来る子は集団。 お母さんとを決めようとしたらお母さんは同じチラシに書いてある大学受験実績も必ず見てるハズです。中学受験について。 色々やりましたが、どこも似たようなもんです。TKGだけ、私服に白衣でやり易かったかな。 安いと高いといっても、値段に異常な差がなければほとんど同じです。 教材はでお使いのものを使った方が良いと思いますよ。あまり色々な教材があると余計に頭がこんがらがってしまうのでは? 自ら勉強出来るのなら、どちらのでも大丈夫です。 ただ、なかなかプレゼンテーション能力を鍛える場所というのは学生時代にはないので、そういった意味でも集団で自分を鍛えながら、金銭を得るというのはどうでしょうか? これが現実です。 どの程度かというと中3のそこまで数学得意じゃない子に「この人本当は分かってないな」と見破られる程度で 学力も高校時代はあまり勉強をする方では無かったので、基礎的な部分も危うい状態です。 の個人ファイルにこの子は○○が苦手など、あくまでプロフィール的にしかかかれていないので、具体的にどこがどうわからない 科目は社会です。 まぁこれはの一般形という事で知っておいてください 元・講師からのアドバイス?でした。参考になればなによりです。 あくまで一側面からの意見で、他の面から見れば一長一短ありますが、大学生として講師をするのであれば、こんな意見も参考にしていただければと思います。) 1:2のというのは、現実的にかなりのお金の無駄です。 また、コマや生徒も利益優先で増減させられますし、収入も安定しません。 16歳の高校1年生です。 目黒で教えている講師の方からのお答えもお待ちしてます。 転嫁しているだけです。 一応東大前から遠くはないっちゃないから東大もいるかも知れないし講師も安い時給でやっているわけですから、気持ちだって中途半端です。 噂で聞いたのですが、講師の方が、あまり良い大学の人ではない人も多いらしいと・・・。 どの程度かというと中3のそこまで数学得意じゃない子に「この人本当は分かってないな」と見破られる程度で それがこの数年でが急速に増え、グループが減っていったのは時代の流れなのでしょうか? 5年息子が苦手単元克服のため1対1で体験を受け、とてもわかりやすくて通いたいというのですが、 (子供の将来を預かっている点で責任のある仕事であるということに違いはないですから) ウチはブースに仕切られてないので他の人の授業が丸聞こえなんですが、たまに良く分からない表現をしているのを聞いたり 中学3年で受験直前と言うのでなければ、少人数(5~6名位)の個人などはありませんか? 色々やりましたが、どこも似たようなもんです。TKGだけ、私服に白衣でやり易かったかな。 先生が合わなかった時は変えて貰えるかも確かめた方が良いかも知れません。 ④長先生はどんな人ですか?(人見知りなので、怖い人だったらいやです) では各授業コマごとに1~2名のが通常だと思います。 あと、大学の入学式で【校内での勧誘は厳禁】と言われてても平気で講師の勧誘したりと。 ・一斉授業と比べて、授業料が割高。 集団に通うには、最低の宿題がしっかり出来る子でないと まず、生徒が中学生の場合、予習がほとんどいらないのでの方が準備まで考えると楽です。 で学んで居ることを自ら予習、復習出来る子は集団。 ウチはブースに仕切られてないので他の人の授業が丸聞こえなんですが、たまに良く分からない表現をしているのを聞いたり ・生徒と先生との距離が近いので、相性のいい先生と出会うと成績が飛躍的に伸びる。 まとめると「柔軟に対応してもらえる、融通が効く」っていうのが魅力です。 どこも同じかと思います。しかし、親としては肝心な料金の方はあまり詳しく教えてくれないが多いですね。後授業料高いのはだからで授業の質を表すもんではありません。 を受ける理由を教室の先生にきちんと話せば、良いアドバイスをもらえると思いますよ。 ニーズをきいてくれる、時間やレベルが合わせやすい、などメリットは沢山ありますが、 それなのに学費はグループよりも割高です。 非常識な企業だと思います。教育以前にどかと思う企業でした。 ◆メリット◆ 火曜は優秀な講師が多くて水曜はバカばっかとかよくあることですし ・一斉授業と比べて、授業料が割高。 との相性は主観的なものが多いので、自分の目で確かめてくることをお勧めします。 また先生は固定できるなら固定の方が良いです。 は未経験なので体験談などお聞かせください。 あまりお役に立てるアドバイスは出来ませんが、現在のお子さんの状況に応じては考えた方が良いのではないでしょうか・・・。 16歳の高校1年生です。 ここは研修制度がきちんとしていて、講師の質が高いと評判です。 1:1の場合、問題を解いている間は先生は暇になります。にもかかわらず、高い授業料を取られます。 極端な話をすれば、無名の大学を出たプロ講師に教わるよりは、旧帝大のバイトの学生に教わったほうがいいからです。学生時代に自分が勉強した以上の成果を生徒に残させられるはずもありません。 どんどん授業に追いつけなくなります。 学力も高校時代はあまり勉強をする方では無かったので、基礎的な部分も危うい状態です。 の個人ファイルにこの子は○○が苦手など、あくまでプロフィール的にしかかかれていないので、具体的にどこがどうわからない (一流大学の人が教え方がうまいと思っているわけじゃないのですが、授業料が高いので、気になります・・・) うちの子もにいっていました。大部分小中学生は人数的にはそうであったとしても、18:00~とかは高校生ばっかりだし 肝心なのは、量より質 つまり どれだけできて、成績を向上させ、続けることが出来るかです。 学生の先生とのおしゃべりの時間が多く、あまり真面目に勉強してた記憶はないです・・・ 後は、という形態を取る以上お客を一番引き寄せるのは「大学受験の実績」です。 グループだって、社員の半分は1年目ですよ。 ③授業の雰囲気はいいですか?うるさかったり、立ち歩いてる生徒がいたりはしませんか? ただ、個人的には時間内に必要な内容をまとめて、決まった時間内に、相手にわかりやすく伝える技術をより多く要求される集団の方が、社会人になったときのプレゼンテーション能力を鍛えることになるとは思います。 負担がかかるのは家計。得するのは経営者。生徒には何一つプラスになりません。 ◆デメリット◆ 集団に通うには、最低の宿題がしっかり出来る子でないと まぁうちのは中学生が多い方ですけど 学習の授業料は週2回ので31500円というのは相場的には安いのでしょうか、高いのでしょうか?また、他と比較して高い方が安心して子供を任せられるものなのでしょうか? また先生は固定できるなら固定の方が良いです。 の利点は、自分の理解度に合わせて授業が進められることです。 まぁ、自分がTKGでバイトをしているので。 16歳の高校1年生です。 こういう質問が出来る生徒はその教科が得意な人がいれば何にも問題がないのですが 転嫁しているだけです。 生徒から「○○先生の授業良く分からなかったから、もう一回教えて」なんて質問を受ける事もしょっちゅうです。 1:1の場合、問題を解いている間は先生は暇になります。にもかかわらず、高い授業料を取られます。 (↑会話が一方通行・高偏差値非常識な人は面接で却下される)噂は嘘で、一流大学の人がほとんどなのでしょうか? 高3がどのくらいいるか? 学力も高校時代はあまり勉強をする方では無かったので、基礎的な部分も危うい状態です。 の個人ファイルにこの子は○○が苦手など、あくまでプロフィール的にしかかかれていないので、具体的にどこがどうわからない ・わからない問題は、わかるまで何度でも、何十分でも説明してもらえる。 学習の授業料は週2回ので31500円というのは相場的には安いのでしょうか、高いのでしょうか?また、他と比較して高い方が安心して子供を任せられるものなのでしょうか? 最近になって流行してきた型の学習ですが、実際どうなんでしょうか? は未経験なので体験談などお聞かせください。 まずは目的をはっきりさせましょう。金銭的な面を気にするのであれば、TKGは勧めません。ほかののほうがたぶん給料としては高いと思います。 とグループ、どちらがいいのでしょう? わたしはきめ細かく教えてほしいのでを希望です。 1対2で受けていました。 目黒線を使って家に帰る慶応生もいますからバカばっかって事はないと思いますよ 東京学院の目黒教室を考えています。 (↑一年で偏差値20up!もありました。) 噂で聞いたのですが、講師の方が、あまり良い大学の人ではない人も多いらしいと・・・。 どんどん授業に追いつけなくなります。 2人の生徒に違う勉強をさせてみていられるほど、講師というのは楽な仕事ではありません。 他にいいところはないでしょうか? 近所にいた、大学の先輩に其のを教えてもらいました。 あとでITTO学院、イズム進学会、教室のトライ、東京学院(TKG)の面接を受ける予定です。・引っ込み思案な子でも、質問がしやすい。 学力の高い人間に教わるのが一番です。 可能教科とコマや生徒の変更は頻繁にあるか。 ためしに、の講師に入試問題を解かせてみればいいでしょう。満点とれたら奇跡ですよ。 お金さえあれば(1人用のコースがなかったとしても2人分の費用を払えばOK)1対1の方がより効果的だとは思いますが、同学年で同レベルの子と組んでもらうと競争心もわくので1対2ならではの良い面も沢山ありました。 1対2で受けていました。 ただ、なかなかプレゼンテーション能力を鍛える場所というのは学生時代にはないので、そういった意味でも集団で自分を鍛えながら、金銭を得るというのはどうでしょうか? 1:3でまともな授業を出来る人はまずいないと思います。 それなのに学費はグループよりも割高です。 非常識な企業だと思います。教育以前にどかと思う企業でした。 全く無くて3か月後に『採用になったので、何日からこられますか?』と電話してきました。 火曜は優秀な講師が多くて水曜はバカばっかとかよくあることですし まぁうちのは中学生が多い方ですけど それに対して高校生の場合は予習がいるので準備が大変ですが、やりがいは感じるかと思います。 山手線が通ってるので皆一番自分の家に近い教室に行きます。 は未経験なので体験談などお聞かせください。 また、コマや生徒も利益優先で増減させられますし、収入も安定しません。 ①これについては聞いてませんが、通常はそうです。 ここは、その子を弱点を見つけて、そこを徹底的に教えてくれるし、 1:1がよいのですが、良いところはありますかね? 教える側として、ちなみに大学生です。以上の点から、どちらにした方が良いと思われますか?何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 講師は90分授業で最大3人教えます。つまりあなたのそばで教えてる時間は90分のうち 一橋セミナーというところはあったのですが・・・ ④長先生はどんな人ですか?(人見知りなので、怖い人だったらいやです) では各授業コマごとに1~2名のが通常だと思います。 のの限らず、あなたがおっしゃるとおり、どこでも良い先生悪い先生はいます。 (一流大学の人が教え方がうまいと思っているわけじゃないのですが、授業料が高いので、気になります・・・) 僕は現在大学4年で、とある ・一定以上の偏差値の大学に合格すれば、卒後「生徒→講師にクラスチェンジ」もありうる。 学生だから力がないという考えはやめたほうがいいでしょう。 もちろん、どちらもまともに教えられるわけがありません。 そんなのに決まっているじゃないですか。 をきちんとできない為成績が伸びないのは当たり前。 ちなみにいい先生とは、成績を上げられる先生のことで、そんな先生に よろしくお願いいたします<(_ _)> ②これは分かんないです。そいつの持ってる生徒に女子高生はいましたけど、今いるかどうかは・・・ ただ、なかなかプレゼンテーション能力を鍛える場所というのは学生時代にはないので、そういった意味でも集団で自分を鍛えながら、金銭を得るというのはどうでしょうか? 2人の生徒に違う勉強をさせてみていられるほど、講師というのは楽な仕事ではありません。 他にいいところはないでしょうか? 片方が演習だけしていて、片方にかかりっきりという問題が出てくる場合もあります。 ・一斉授業と比べて、授業料が割高。それを差し引いた時、とグループ、どちらがいいのでしょう? ほかの人を雇って続かなくて辞めて数か月前に面接をした人に順番に電話してたようです。 1:2のというのは、現実的にかなりのお金の無駄です。 お母さんとを決めようとしたらお母さんは同じチラシに書いてある大学受験実績も必ず見てるハズです。 ①生徒数はどのくらいいるのでしょうか?地元の人が多いのでしょうか? これらのの評判、労働条件はどうでしょうか!? 1:1とは名ばかりで、生徒からしてみれば1:1ですが、われわれ講師は1:3で教えています。 (↑一年で偏差値20up!もありました。) 一方、グループは社員が授業をすることが多く、授業のクオリティはに比べれば高く(一概には言えないかもしれませんが)、学費はに比べて安い、しかし自主性・自立性のない生徒は質問が出来ず、わからないところがそのまま→成績が下がる、となる可能性をはらんでいます。 非常識な企業だと思います。教育以前にどかと思う企業でした。 ◆デメリット◆ 授業の最後がちょっとわからなかった→来週聞こう と思っても、次の授業の先生は 今 集団に通っているのですが、わからないところとかを聞きたいので に行きたいと思っています。 それに対して高校生の場合は予習がいるので準備が大変ですが、やりがいは感じるかと思います。 ⑦定期テスト対策は頼まれれば完全に無視して進める事もあります。 それを、大学生がやってのけているわけですから、当然手抜きをしているわけです。 また、サポート的な面ではとして看板を掲げている限りはどこも大差はないです。(でサポートが悪ければ最悪です!) 16歳の高校1年生です。 目黒で教えている講師の方からのお答えもお待ちしてます。 通常1対2になるというので参考までに経験者の方、親御さんのアドバイスを宜しくお願いします。 生徒と仲よく話している講師がいるか?(結構仲が良いと男子生徒とは友達同士な感じ、女子生徒は抱きついて来る子もいます。)ここであなたがおっしゃるバックアップの指すところがよく分かりません。これは、例えば自分の行きたい大学(もしくは合格しそうな大学)を探してくれること(もしくはこんな大学があるよ的な紹介など)にも尽力してくれるということでしょうか?もしこういうことであれば、これは自分で調査してみて、疑問や詳細へのアドバイスを参考にするくらいでよいのでは考えます。 2名いる場合は、同時進行で別々の学年や科目を違った進度を進めていくことになりますので、 もちろん、での生徒(顧客)の要求を聞いて、バランスよく対応していく能力も社会に出たときに必要になると思います。 に通っていて、を転々としている子は、予習、復習、宿題 たまに他教室行くと各科目で得意な人がいないって事もあるようです(数学理科でいない所もあります。) 2人の生徒に違う勉強をさせてみていられるほど、講師というのは楽な仕事ではありません。 ・一斉授業と比べて、生徒同士の連帯感が薄く、競争心が生まれにくい。 学習の授業料は週2回ので31500円というのは相場的には安いのでしょうか、高いのでしょうか?また、他と比較して高い方が安心して子供を任せられるものなのでしょうか? 最初に学力テストはないので、教えれる教科を曖昧にされて は未経験なので体験談などお聞かせください。 もちろん、大勢の前で決まった時間内に必要な知識をする必要があるので、予習は大前提だと思います。 のチェーンは(地元にたまに良いところあるけど) まとめると「柔軟に対応してもらえる、融通が効く」っていうのが魅力です。 ①これについては聞いてませんが、通常はそうです。 これらのの評判、労働条件はどうでしょうか!? 東京学院について教えてください (↑会話が一方通行・高偏差値非常識な人は面接で却下される) 非常識な企業だと思います。教育以前にどかと思う企業でした。 (↑地域によっても違うので、実際にチラシなどを見て比較されてください) 授業の最後がちょっとわからなかった→来週聞こう と思っても、次の授業の先生は 高校生よりも、小中学生が主に通うなんでしょうか?・一斉授業と比べて、生徒同士の連帯感が薄く、競争心が生まれにくい。 出来ない子はですね。 また先生は固定できるなら固定の方が良いです。 そんなに頭の良くない講師も確実にいます。 もちろん、大勢の前で決まった時間内に必要な知識をする必要があるので、予習は大前提だと思います。 ただ、まぁ近場に東京工業大学(目黒線大岡山にあります)というそこそこな大学があったり お金さえあれば(1人用のコースがなかったとしても2人分の費用を払えばOK)1対1の方がより効果的だとは思いますが、同学年で同レベルの子と組んでもらうと競争心もわくので1対2ならではの良い面も沢山ありました。 1対2で受けていました。 きちんと予習や準備をしておいた方が安心するという場合は集団になると思います。 難点は、他の学生との接点が無いため、競争心があまり出ないこと。 (↑周りを過剰に気にしてしまう子にとっては、逆にメリットになるかも。) 室長の人柄も含めて 今 集団に通っているのですが、わからないところとかを聞きたいので に行きたいと思っています。 集団に通うには、最低の宿題がしっかり出来る子でないと 高校生もそれなりに居ます、特に目黒なんて住宅街が目黒線沿いとかにあって学校が山の手沿いにあるから 具体的に、どういった大学の人が多いのでしょうか? A君がを受けている時間に、B君は出された問題を解いている で学んで居ることを自ら予習、復習出来る子は集団。 娘は結局個人と途中から大手のを組み合わせてという形になりましたが、子供に合っていたので良かったと思っています。 ・生徒のペースや理解度に合わせて授業が進む。 共通するのは、分かるまで繰り返しやってくれるところです。わたしはきめ細かく教えてほしいのでを希望です。 ついでに、参考書なら、よりもずっと安い予算ですみます。 よろしくお願いいたします<(_ _)> ③授業の雰囲気はいいですか?うるさかったり、立ち歩いてる生徒がいたりはしませんか? ②の基本は担当制だけれど、毎回先生が違う。 ◆メリット◆ 集団に通うには、最低の宿題がしっかり出来る子でないと 今18歳の浪人生です。 それに対して高校生の場合は予習がいるので準備が大変ですが、やりがいは感じるかと思います。 毎回違う先生がつくところは、効果が上がりにくい(お互いに慣れるまでの時間や宿題の申し伝え等の無駄な時間)と思います。 地域や室長にもよると思いますが、あまりお勧めはしません。 詳しい方がいらっしゃいましたら是非ご教授ください。 ①これについては聞いてませんが、通常はそうです。 面接の際にきちんと確認しておいた方がよいかと思います。 転嫁しているだけです。 教材はでお使いのものを使った方が良いと思いますよ。あまり色々な教材があると余計に頭がこんがらがってしまうのでは? わからないところを聞いて成績を上げたいのであれば担任制のをお勧めします。というのも、あなたがどのようなところが苦手で、 ③早い時間だと小学生低学年がピーピー言ってる事もあるようです。 質の悪いアルバイト講師に当たったら不運だけど、いい先生も多い。 どんどん授業に追いつけなくなります。 学力も高校時代はあまり勉強をする方では無かったので、基礎的な部分も危うい状態です。集団(少人数制)がいいのですが、検索してもなかなかヒットしません 最近になって流行してきた型の学習ですが、実際どうなんでしょうか? それを、大学生がやってのけているわけですから、当然手抜きをしているわけです。 B君がを受けている時間に、A君は出された問題を解いている 1:2のというのは、現実的にかなりのお金の無駄です。 名進研、秀英予備校はアルバイトの講師の採用はおこなっていないとのこと どこも同じかと思います。しかし、親としては肝心な料金の方はあまり詳しく教えてくれないが多いですね。 目黒で働いてる訳じゃないですが目黒でバイトしてる友達がいるのでお答えします。 1:1とは名ばかりで、生徒からしてみれば1:1ですが、われわれ講師は1:3で教えています。 昔はなどほとんどなく、と言えばグループ。 一応東大前から遠くはないっちゃないから東大もいるかも知れないし どなたか答えてもらえるとうれしいです。 さらに集団の場合はテストの作成や宿題の確認などしないといけません。 のの限らず、あなたがおっしゃるとおり、どこでも良い先生悪い先生はいます。 学力も高校時代はあまり勉強をする方では無かったので、基礎的な部分も危うい状態です。 の個人ファイルにこの子は○○が苦手など、あくまでプロフィール的にしかかかれていないので、具体的にどこがどうわからない ちなみに、私は現在 I○TOの講師をしています。 いずれにせよ、金目的だけでのバイトをするのは、よろしくないかな。教えることが好きなら、どんなでもやりがいを感じて楽しくできると思います。 ・引っ込み思案な子でも、質問がしやすい。 基本的にはこれの繰り返しです。 よろしくお願いします。どこも同じかと思います。しかし、親としては肝心な料金の方はあまり詳しく教えてくれないが多いですね。 目黒で働いてる訳じゃないですが目黒でバイトしてる友達がいるのでお答えします。 ②これは分かんないです。そいつの持ってる生徒に女子高生はいましたけど、今いるかどうかは・・・ ただ、なかなかプレゼンテーション能力を鍛える場所というのは学生時代にはないので、そういった意味でも集団で自分を鍛えながら、金銭を得るというのはどうでしょうか? 難点は、他の学生との接点が無いため、競争心があまり出ないこと。 (↑周りを過剰に気にしてしまう子にとっては、逆にメリットになるかも。) 俺が持ってる高一はたまたま二人とも女の子なんだけど、二人とも良く出来るし自分でも勉強して疑問に思った所だけ持ってくる 高校生もそれなりに居ます、特に目黒なんて住宅街が目黒線沿いとかにあって学校が山の手沿いにあるから 近所にいた、大学の先輩に其のを教えてもらいました。 ⑦高校生は、大学受験のをしてくれるのでしょうか?定期テスト対策が主なのでしょうか? 結論としては、地元を勧めます。 B君がを受けている時間に、A君は出された問題を解いている で苦手科目を教えて頂きました。驚くほど効果がありました。 お母さんとを決めようとしたらお母さんは同じチラシに書いてある大学受験実績も必ず見てるハズです。 ・相性の悪い講師と当たっても、一斉授業と比べてかなり講師を変えてもらいやすい。 正直とても焦っていて、この時期にまだ本格的な受験勉強が出来ておらず、予備校も決まっていません。 1:1ではなく1:2ですが、きちんと担任制ですし、わからない単元であれば、わかるまで徹底的に教えてくれます。 生徒と仲よく話している講師がいるか?(結構仲が良いと男子生徒とは友達同士な感じ、女子生徒は抱きついて来る子もいます。) 私は明光さんはお勧めできません。その理由としては、 どちらがいいと思われますか? 以前、教室の事務関係の面接をして貰い○日に電話で結果連絡との事でしたが、のあるに行こうと考えてます。 性格や仕事にかけられる時間によってもちろん得手不得手はあると思いますが、豊富で幅広い知識をすぐに取り出せるのであれば。 確かに自分じゃ勉強出来ない小中学生が来てるってパターンがほとんどだけど まぁうちのは中学生が多い方ですけど それを、大学生がやってのけているわけですから、当然手抜きをしているわけです。 ・学生バイトが多いので、講師が精神的に「子供」であることがある。 焼け石に水みたいな形だけの授業をさせられるだけですので。 もちろん、どちらもまともに教えられるわけがありません。 のチェーンは(地元にたまに良いところあるけど) ある程度押さえることが可能です。授業の予習もできるため、のようないきなりとんでもない質問が飛び出てきても、ある程度予習をしていれば対応は可能だと思います。 お金の心配はしなくていいと親に言われているので問題ありません。 などの詳しい情報を先生は把握していません。 ただ、結局やるのは自分ということを忘れないで下さい。 ④特に相談も受けたことないので変な人ではないかと では各授業コマごとに1~2名のが通常だと思います。 別のところ(数名の個人)で主に学校の復習中心でお願いしてを変えました。 他にもお勧めのがあれば、お聞かせください。 まず、生徒が中学生の場合、予習がほとんどいらないのでの方が準備まで考えると楽です。 元・講師からのアドバイス?でした。参考になればなによりです。 あくまで一側面からの意見で、他の面から見れば一長一短ありますが、大学生として講師をするのであれば、こんな意見も参考にしていただければと思います。) 16歳の高校1年生です。ためしに、の講師に入試問題を解かせてみればいいでしょう。満点とれたら奇跡ですよ。 もうすでに書かれていますが、講師が担当制ではありません。 1対2で受けていました。 1:3でまともな授業を出来る人はまずいないと思います。 (↑地域によっても違うので、実際にチラシなどを見て比較されてください) 俺のバイト先は大手予備校がなくて、電車で15分のらないといけないからそこらに住んでる子たちが高校生だろうと来るよ など、なんでもいいので回答よろしくおねがいします。 それとも、あまり良いとは言えない大学の人も結構いるのでしょうか? ⑥は基本的に学校のお勉強が分からない子が行くところなので 元・講師からのアドバイス?でした。参考になればなによりです。 A君がを受けている時間に、B君は出された問題を解いている 1:2のというのは、現実的にかなりのお金の無駄です。 名古屋市内で講師のアルバイトをしようと思っています。 通の便利さから、のトーマスか東京学院TKGか、検討中です。 名進研、秀英予備校はアルバイトの講師の採用はおこなっていないとのこと 通常1対2になるというので参考までに経験者の方、親御さんのアドバイスを宜しくお願いします。 極端な話をすれば、無名の大学を出たプロ講師に教わるよりは、旧帝大のバイトの学生に教わったほうがいいからです。学生時代に自分が勉強した以上の成果を生徒に残させられるはずもありません。 一応東大前から遠くはないっちゃないから東大もいるかも知れないし どなたか答えてもらえるとうれしいです。 以前、教室の事務関係の面接をして貰い○日に電話で結果連絡との事でしたが、2人の生徒に違う勉強をさせてみていられるほど、講師というのは楽な仕事ではありません。 ただしに多い行っただけでやった気になって、宿題やらない人は伸びませんよ あと、大学の入学式で【校内での勧誘は厳禁】と言われてても平気で講師の勧誘したりと。 ・一斉授業と比べて、授業料が割高。 学習の授業料は週2回ので31500円というのは相場的には安いのでしょうか、高いのでしょうか?また、他と比較して高い方が安心して子供を任せられるものなのでしょうか? 最初に学力テストはないので、教えれる教科を曖昧にされて 元・講師からのアドバイス?でした。参考になればなによりです。 どのグループか?ではなくて、どんな講師がいるか?です。 しかしやりがいを求めるのであれば絶対にTKGを勧めます。 1:3でまともな授業を出来る人はまずいないと思います。 前置きが長くなりましたが、質問です。 噂は嘘で、一流大学の人がほとんどなのでしょうか? 全く無くて3か月後に『採用になったので、何日からこられますか?』と電話してきました。 授業の最後がちょっとわからなかった→来週聞こう と思っても、次の授業の先生は 今18歳の浪人生です。 それに見合ったをしてもらえれば満足できるはずです。 まぁこれはの一般形という事で知っておいてください 元・講師からのアドバイス?でした。参考になればなによりです。 子供の性格によって、どちらを選ぶか、というのが最大の選択ポイントかもしれませんが、 、集団の講師アルバイトについて・・ 足立区の塾 ???? / ????? / ???????? / ?????? / ???? / ????? / ???????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / |