塾|足立区古千谷二丁目で実績の高い個別指導塾
塾|足立区柳原一丁目で格安の塾 以前、教室の事務関係の面接をして貰い○日に電話で結果連絡との事でしたが、(一流大学の人が教え方がうまいと思っているわけじゃないのですが、授業料が高いので、気になります・・・) 元・講師からのアドバイス?でした。参考になればなによりです。 無難な人がいれば、その人を指名してあなたが努力すれば必ず成果は出ます。 また、コマや生徒も利益優先で増減させられますし、収入も安定しません。 通学途中の高校生も相当立ち寄るハズ どのグループか?ではなくて、どんな講師がいるか?です。 極端な話をすれば、無名の大学を出たプロ講師に教わるよりは、旧帝大のバイトの学生に教わったほうがいいからです。学生時代に自分が勉強した以上の成果を生徒に残させられるはずもありません。 を重要視してよ~く見て下さい。 噂は嘘で、一流大学の人がほとんどなのでしょうか? 5年息子が苦手単元克服のため1対1で体験を受け、とてもわかりやすくて通いたいというのですが、 ・「今日はこれをやりたい」と、学校の宿題などを持ってきてもOK。 (結局、集団授業の場合でも、授業前後には必要になってくるので、スキルを磨く点では集団の方がよい気はします。) 出来ない子はですね。 B君がを受けている時間に、A君は出された問題を解いている よろしくお願いします。 ①これについては聞いてませんが、通常はそうです。 生徒から「○○先生の授業良く分からなかったから、もう一回教えて」なんて質問を受ける事もしょっちゅうです。 でも、良い評判だけじゃなく、悪い評判も聞くので、少し心配です。 ただ、結局やるのは自分ということを忘れないで下さい。 実際に目黒教室に通っている生徒の方や、 片方から質問があれば受け付け、もう一方から質問がなければ放置。たまに様子見。あとは、やはり学生アルバイトが多いので、質の良くない講師(エスカレーター制度、もしくは推薦入試などで受験を経験していないなど)も中にはいます。 ほかの人を雇って続かなくて辞めて数か月前に面接をした人に順番に電話してたようです。 地域や室長にもよると思いますが、あまりお勧めはしません。 、集団の講師アルバイトについて・・ ここは、その子を弱点を見つけて、そこを徹底的に教えてくれるし、 お金の心配はしなくていいと親に言われているので問題ありません。 都合が悪くなったら、前日までに連絡すれば、他の日時に変更してくれるので、授業料の無駄がありません。 講師は90分授業で最大3人教えます。つまりあなたのそばで教えてる時間は90分のうち (↑地域によっても違うので、実際にチラシなどを見て比較されてください) 何故なら講師は大学生がほとんどで、4年周期でノウハウをもったベテランが辞めていくから 別のところ(数名の個人)で主に学校の復習中心でお願いしてを変えました。 は大手にしても、大手じゃないにしても、結局のところ学生講師(アルバイト)が多いですし、不安定感が否めません。 大部分小中学生は人数的にはそうであったとしても、18:00~とかは高校生ばっかりだし それを親が自分の子供が悪いのにもかかわらず、に責任 お2人の親身な回答に感謝します。曜日・講師固定で4回の1対2有料体験を申し込みました。講師は社員で5・6年生を長年している方で期待しています。正式な申し込みはその後になるのでまた相談させていただくかも知れません。宜しくお願いします。 悪いことはいいません。そんな高額な料金をに払うくらいなら、すでに卒業した部活動の先輩を時給900円で雇って、子供の勉強を監視してもらった方がマシです。あくまでも「監視」であってではありません。ある程度勉強ができる先輩であれば軽く勉強を教えることもできます。怖いのは、無駄話をしてしまうことですから、それだけ釘をさしておけばOK。の100倍意味があります。 などがあります。 どちらがいいと思われますか? ただしに多い行っただけでやった気になって、宿題やらない人は伸びませんよ 科目は社会です。 片方から質問があれば受け付け、もう一方から質問がなければ放置。たまに様子見。あまり詳しく教えすぎると他の生徒の時間がなくなる というのが理由です。 子供の性格によって、どちらを選ぶか、というのが最大の選択ポイントかもしれませんが、 1:2のというのは、現実的にかなりのお金の無駄です。 そんなのに決まっているじゃないですか。 東京学院の目黒教室を考えています。 どのが合うかは個人差があるので言いきれませんが、大学生が教えるような所はあまりお勧めできません。学生の都合でする先生がコロコロ変わったり、のプロとは言えないし、頼りない気がします。多数のクラス制は合わない娘も、少人数の個人は馴染めたようです。 ただサポート的な面ではやはり城南の方がチューター制度で充実していたり、大手なのでバックアップも期待出来るのかなと思います。 授業の最後がちょっとわからなかった→来週聞こう と思っても、次の授業の先生は 片方が演習だけしていて、片方にかかりっきりという問題が出てくる場合もあります。 まず、生徒が中学生の場合、予習がほとんどいらないのでの方が準備まで考えると楽です。 ◆丁寧さ 基本的にはこれの繰り返しです。 ある程度押さえることが可能です。授業の予習もできるため、のようないきなりとんでもない質問が飛び出てきても、ある程度予習をしていれば対応は可能だと思います。 通常1対2になるというので参考までに経験者の方、親御さんのアドバイスを宜しくお願いします。 と集団で教えるの講師ではどっちが大変ですか? 説明してくれた長さんは、「こんなにやすいはありませんよ」といわれたのですが、実際、どうなのでしょうか? 以前、教室の事務関係の面接をして貰い○日に電話で結果連絡との事でしたが、 1人~3人:1人です。うちの場合4年間通いましたが、3人になったことは殆どなかったように思います。 高校生よりも、小中学生が主に通うなんでしょうか? ちなみにTKGは私服で来て、白衣で授業をするので、スーツを着る必要がないし、頭髪もある程度自由。 月謝などはどちらも大差は無さそうです。初めは近くの(明光義)に行かせましたが、1:2のでも先生が頼りなくて、子供自身が不安に思ったようで あなたに今一番大切なのは”時間”です。1日1日を徹底的に自己管理することです。 1:1ではなく1:2ですが、きちんと担任制ですし、わからない単元であれば、わかるまで徹底的に教えてくれます。 と集団で教えるの講師ではどっちが大変? 極端な話をすれば、無名の大学を出たプロ講師に教わるよりは、旧帝大のバイトの学生に教わったほうがいいからです。学生時代に自分が勉強した以上の成果を生徒に残させられるはずもありません。 わからないところを聞いて成績を上げたいのであれば担任制のをお勧めします。というのも、あなたがどのようなところが苦手で、 費用も週に2回、5教科を総合的に見て頂き1万5~6千円までだったように記憶しています。 ⑤そりゃいっぱいいるから分からんよ 他にいいところはないでしょうか? 具体的に、どういった大学の人が多いのでしょうか? 毎回違う先生がつくところは、効果が上がりにくい(お互いに慣れるまでの時間や宿題の申し伝え等の無駄な時間)と思います。 山手線が通ってるので皆一番自分の家に近い教室に行きます。 という事で、に見学に行って、 宜しくお願いします。 まとめると「柔軟に対応してもらえる、融通が効く」っていうのが魅力です。 1:1とは名ばかりで、生徒からしてみれば1:1ですが、われわれ講師は1:3で教えています。 ②そのうち、高校生はどのくらいいるのでしょうか?女子高生はいますか? (↑周りを過剰に気にしてしまう子にとっては、逆にメリットになるかも。) しかし、の場合には時給が集団ほど高くないのでまとめてやらないと、やる気になれない人もおおいようです。さらにとても基礎的なことから教えるので人によってはストレスもたまると思います。 別のところ(数名の個人)で主に学校の復習中心でお願いしてを変えました。 今18歳の浪人生です。最近になって流行してきた型の学習ですが、実際どうなんでしょうか? で学んで居ることを自ら予習、復習出来る子は集団。 肝心なのは、量より質 つまり どれだけできて、成績を向上させ、続けることが出来るかです。 ある程度の知識量がないと大変でしょう。また時間内に両者の時間を平均的にしないと ・相性の悪い講師と当たっても、一斉授業と比べてかなり講師を変えてもらいやすい。 でも、の室長なんてコロコロ変わるので (↑一年で偏差値20up!もありました。) を重要視してよ~く見て下さい。 1人~3人:1人です。うちの場合4年間通いましたが、3人になったことは殆どなかったように思います。 高校生もそれなりに居ます、特に目黒なんて住宅街が目黒線沿いとかにあって学校が山の手沿いにあるから たまに他教室行くと各科目で得意な人がいないって事もあるようです(数学理科でいない所もあります。) 集団(少人数制)がいいのですが、検索してもなかなかヒットしません B君がを受けている時間に、A君は出された問題を解いている 中には、全生徒を放置して携帯電話をいじくっている講師もいます。 16歳の高校1年生です。 教える学年にもよると思います。 もうすでに書かれていますが、講師が担当制ではありません。 明光よりこちらのほうがあなたにあっていると思いますよ。 講師は90分授業で最大3人教えます。つまりあなたのそばで教えてる時間は90分のうち 集団に通うには、最低の宿題がしっかり出来る子でないと あとは、やはり学生アルバイトが多いので、質の良くない講師(エスカレーター制度、もしくは推薦入試などで受験を経験していないなど)も中にはいます。ひとつだけ、90分週3回(1:2コース)で31500円というのがありましたが、正直なところ、不景気な現在、かなり家計を圧迫しそうです。 断然エコールがいいです。 シェルパっていうコースにうちの子が二人とも通ってるんですが どんどん成績も上がりました。無料で送り迎えもしてくれ言うこと無しです。 1:2のというのは、現実的にかなりのお金の無駄です。 宜しくお願いします。 お2人の親身な回答に感謝します。曜日・講師固定で4回の1対2有料体験を申し込みました。講師は社員で5・6年生を長年している方で期待しています。正式な申し込みはその後になるのでまた相談させていただくかも知れません。宜しくお願いします。 1:1とは名ばかりで、生徒からしてみれば1:1ですが、われわれ講師は1:3で教えています。 でもはいろんな人がいるね そういう所は最悪です。どうしようもありません。あなたにやる気があっても 噂は嘘で、一流大学の人がほとんどなのでしょうか? 片方から質問があれば受け付け、もう一方から質問がなければ放置。たまに様子見。 まぁうちのは中学生が多い方ですけど ちなみにTKGは私服で来て、白衣で授業をするので、スーツを着る必要がないし、頭髪もある程度自由。 初めは近くの(明光義)に行かせましたが、1:2のでも先生が頼りなくて、子供自身が不安に思ったようで あなたに今一番大切なのは”時間”です。1日1日を徹底的に自己管理することです。 中学受験について。 ただ、まぁ近場に東京工業大学(目黒線大岡山にあります)というそこそこな大学があったり しかし、私としてはこれが相場的に安いものなのか、高いものなのか分かりません。 私は明光さんはお勧めできません。その理由としては、 なにがわかりにくいのかを、担当の先生が把握してくれているので、それがそのまま授業に反映されます。明光はというと、生徒 (↑地域によっても違うので、実際にチラシなどを見て比較されてください) 性格や仕事にかけられる時間によってもちろん得手不得手はあると思いますが、豊富で幅広い知識をすぐに取り出せるのであれば。教育の世界に理想をお持ちなら辞めた方がいいですよ。 あとは、やはり学生アルバイトが多いので、質の良くない講師(エスカレーター制度、もしくは推薦入試などで受験を経験していないなど)も中にはいます。 ひとまず、ト○イは辞めた方が良いと思います。 中学3年で受験直前と言うのでなければ、少人数(5~6名位)の個人などはありませんか? ためしに、の講師に入試問題を解かせてみればいいでしょう。満点とれたら奇跡ですよ。 こういう質問が出来る生徒はその教科が得意な人がいれば何にも問題がないのですが 私は高校受験の時に地元のに通いましたが、 2名いる場合は、同時進行で別々の学年や科目を違った進度を進めていくことになりますので、 について教えて下さい。 どんどん授業に追いつけなくなります。 ただしに多い行っただけでやった気になって、宿題やらない人は伸びませんよ 我が家はもう数年前になりますが、高校受験時やはり子供が大人数のクラスでは質問などがし難い性格なので(1:2)のにしていました。息子は苦手な英語と小論文対策として国語、2教科だけで週1ずつ・・自習室はいつでも使えるという大手のに通わせていました。中3の一年だけでしたが、先生は大学生ではなくシッカリと教えられる熱心な先生で信頼でき、随分成績が上がりました。週1なので2教科でも月1万5000円~2万円程度だったように思います。(現在ならもう少し高いと思います) は大手にしても、大手じゃないにしても、結局のところ学生講師(アルバイト)が多いですし、不安定感が否めません。 断然エコールがいいです。 シェルパっていうコースにうちの子が二人とも通ってるんですが どんどん成績も上がりました。無料で送り迎えもしてくれ言うこと無しです。 で苦手科目を教えて頂きました。驚くほど効果がありました。 教える学年にもよると思います。 もう一度言います、は名では一切判断出来ません。 転嫁しているだけです。 後授業料高いのはだからで授業の質を表すもんではありません。 ただ、結局やるのは自分ということを忘れないで下さい。 室長の人柄も含めて科目は社会です。 ⑥は基本的に学校のお勉強が分からない子が行くところなので ・一斉授業の学生バイトと比べて、「対人スキルの高い」講師がそろっている。 それを差し引いた時、とグループ、どちらがいいのでしょう? お弁当を2食分持っていかなくてはならない大手のよりも効率が良くて、成績も負けません。 また、サポート的な面ではとして看板を掲げている限りはどこも大差はないです。(でサポートが悪ければ最悪です!) 通常1対2になるというので参考までに経験者の方、親御さんのアドバイスを宜しくお願いします。 でも、の室長なんてコロコロ変わるので ただ、なかなかプレゼンテーション能力を鍛える場所というのは学生時代にはないので、そういった意味でも集団で自分を鍛えながら、金銭を得るというのはどうでしょうか? 室長の人柄も含めて に通いたいです。 ◆メリット◆ 学力も高校時代はあまり勉強をする方では無かったので、基礎的な部分も危うい状態です。 補足なんですが、TKGって高校生はあまり通っていないんでしょうか? また先生は固定できるなら固定の方が良いです。 でも、通っている子供自身の満足度は一斉授業のよりも高いです。 焼け石に水みたいな形だけの授業をさせられるだけですので。 まとめると「柔軟に対応してもらえる、融通が効く」っていうのが魅力です。 1:1とは名ばかりで、生徒からしてみれば1:1ですが、われわれ講師は1:3で教えています。 後は、という形態を取る以上お客を一番引き寄せるのは「大学受験の実績」です。 昔はなどほとんどなく、と言えばグループ。ただ、結局やるのは自分ということを忘れないで下さい。 実際に目黒教室に通っている生徒の方や、 あとは、やはり学生アルバイトが多いので、質の良くない講師(エスカレーター制度、もしくは推薦入試などで受験を経験していないなど)も中にはいます。 それを、大学生がやってのけているわけですから、当然手抜きをしているわけです。 初めは近くの(明光義)に行かせましたが、1:2のでも先生が頼りなくて、子供自身が不安に思ったようで あなたに今一番大切なのは”時間”です。1日1日を徹底的に自己管理することです。 1:1がよいのですが、良いところはありますかね? の良し悪し、教えてください。 しかし、私としてはこれが相場的に安いものなのか、高いものなのか分かりません。 自ら勉強出来るのなら、どちらのでも大丈夫です。 について教えて下さい。 どんどん授業に追いつけなくなります。 (以前通ったは、女子高生が私だけだったので・・・) 集団の授業は加えて、精神的な疲れもでてきます(クレームや評判など)。 ひとつだけ、90分週3回(1:2コース)で31500円というのがありましたが、正直なところ、不景気な現在、かなり家計を圧迫しそうです。 中には、全生徒を放置して携帯電話をいじくっている講師もいます。 の利点は、自分の理解度に合わせて授業が進められることです。 上記のどれでもありません。横浜で個人で行っているでした。 お金の心配はしなくていいと親に言われているので問題ありません。 都合が悪くなったら、前日までに連絡すれば、他の日時に変更してくれるので、授業料の無駄がありません。 後勉強出来ない子が行くイメージかもしれないけど、出来る子もいます高3がどのくらいいるか? 集団では大勢の前で規定の単元の授業を行う必要があるため、イレギュラーなできごとは 俺のバイト先は大手予備校がなくて、電車で15分のらないといけないからそこらに住んでる子たちが高校生だろうと来るよ は大手にしても、大手じゃないにしても、結局のところ学生講師(アルバイト)が多いですし、不安定感が否めません。 ・引っ込み思案な子でも、質問がしやすい。 それを、大学生がやってのけているわけですから、当然手抜きをしているわけです。 お弁当を2食分持っていかなくてはならない大手のよりも効率が良くて、成績も負けません。 ある程度の知識量がないと大変でしょう。また時間内に両者の時間を平均的にしないと 電話やネットで、いろいろ調べてみたところ、どこのも、あまり違いが感じられません。 でも、良い評判だけじゃなく、悪い評判も聞くので、少し心配です。 ただ、個人的には時間内に必要な内容をまとめて、決まった時間内に、相手にわかりやすく伝える技術をより多く要求される集団の方が、社会人になったときのプレゼンテーション能力を鍛えることになるとは思います。 自分の志望校対策なども丁寧にしてもらえます。 ⑤そりゃいっぱいいるから分からんよ 他にいいところはないでしょうか? 具体的に、どういった大学の人が多いのでしょうか? あまり詳しく教えすぎると他の生徒の時間がなくなる というのが理由です。 ほかの人を雇って続かなくて辞めて数か月前に面接をした人に順番に電話してたようです。 中学受験について。 のチェーンは(地元にたまに良いところあるけど) 目黒で教えている講師の方からのお答えもお待ちしてます。 もう一度言います、は名では一切判断出来ません。これが現実です。 難点は、他の学生との接点が無いため、競争心があまり出ないこと。 どんどん授業に追いつけなくなります。 ・一斉授業と比べて、授業料が割高。 具体的に、どういった大学の人が多いのでしょうか? の理系のリーダーをしています。 山手線が通ってるので皆一番自分の家に近い教室に行きます。 で苦手科目を教えて頂きました。驚くほど効果がありました。 ためしに、の講師に入試問題を解かせてみればいいでしょう。満点とれたら奇跡ですよ。 これらのの評判、労働条件はどうでしょうか!? 私は今、中3です。 ③授業の雰囲気はいいですか?うるさかったり、立ち歩いてる生徒がいたりはしませんか? 講師研修の時に言われたことですが、あまり一人の生徒につきっきりにならないといわれました。 ただ、地元では無いので交通費なども多少かかりますし、地元の方が通いやすい利点はあります。 集団に通うには、最低の宿題がしっかり出来る子でないと ⑦定期テスト対策は頼まれれば完全に無視して進める事もあります。 ・一斉授業の学生バイトと比べて、「対人スキルの高い」講師がそろっている。 それを親が自分の子供が悪いのにもかかわらず、に責任 上記のどれでもありません。横浜で個人で行っているでした。 また、サポート的な面ではとして看板を掲げている限りはどこも大差はないです。(でサポートが悪ければ最悪です!) 通常1対2になるというので参考までに経験者の方、親御さんのアドバイスを宜しくお願いします。都合が悪くなったら、前日までに連絡すれば、他の日時に変更してくれるので、授業料の無駄がありません。 後勉強出来ない子が行くイメージかもしれないけど、出来る子もいます どちらの職種でするにしても、どちらが大変でどちらが楽というものではないです。 科目は社会です。 あとは、ここで働きたいと思うかどうか。 まぁこれはの一般形という事で知っておいてください (生徒の大部分が小中学生で、一部高校生みたいな・・・) 焼け石に水みたいな形だけの授業をさせられるだけですので。 また、サポート的な面ではとして看板を掲げている限りはどこも大差はないです。(でサポートが悪ければ最悪です!) わたしはきめ細かく教えてほしいのでを希望です。 1対1と1(講師)対2(生徒)、かなり差がありますか? 生徒と仲よく話している講師がいるか?(結構仲が良いと男子生徒とは友達同士な感じ、女子生徒は抱きついて来る子もいます。) これが現実です。 1人~3人:1人です。うちの場合4年間通いましたが、3人になったことは殆どなかったように思います。 どんどん授業に追いつけなくなります。 (結局、集団授業の場合でも、授業前後には必要になってくるので、スキルを磨く点では集団の方がよい気はします。) 具体的に、どういった大学の人が多いのでしょうか? 僕は現在大学4年で、とある もちろん、どちらもまともに教えられるわけがありません。 という事で、に見学に行って、 のチェーンは(地元にたまに良いところあるけど)教材はでお使いのものを使った方が良いと思いますよ。あまり色々な教材があると余計に頭がこんがらがってしまうのでは? どなたか答えてもらえるとうれしいです。 ◆デメリット◆ それがこの数年でが急速に増え、グループが減っていったのは時代の流れなのでしょうか? 補足なんですが、TKGって高校生はあまり通っていないんでしょうか? また、の苦手単元克服が狙いですが、教材はのものを利用するのと、教室で購入するのとどちらがいいでしょうか? 中には、全生徒を放置して携帯電話をいじくっている講師もいます。 そんなに頭の良くない講師も確実にいます。 名進研、秀英予備校はアルバイトの講師の採用はおこなっていないとのこと お金の心配はしなくていいと親に言われているので問題ありません。 都合が悪くなったら、前日までに連絡すれば、他の日時に変更してくれるので、授業料の無駄がありません。 どちらがいいと思われますか? では各授業コマごとに1~2名のが通常だと思います。 俺のバイト先は大手予備校がなくて、電車で15分のらないといけないからそこらに住んでる子たちが高校生だろうと来るよ 片方から質問があれば受け付け、もう一方から質問がなければ放置。たまに様子見。 まぁこれはの一般形という事で知っておいてください で学んで居ることを自ら予習、復習出来る子は集団。 学生を雇っているか、集団で使い物にならなくなった講師を「プロ講師」として使っているかのどちらかです。 名古屋市内で講師のアルバイトをしようと思っています。 1:1ではなく1:2ですが、きちんと担任制ですし、わからない単元であれば、わかるまで徹底的に教えてくれます。 と集団で教えるの講師ではどっちが大変?②そのうち、高校生はどのくらいいるのでしょうか?女子高生はいますか? (↑会話が一方通行・高偏差値非常識な人は面接で却下される) 以前、教室の事務関係の面接をして貰い○日に電話で結果連絡との事でしたが、 文面からすると、進学したいという気持ちは強いようですね。ならば、自分を律して、忍耐力をつけて自分磨きを頑張ってください。 の個人ファイルにこの子は○○が苦手など、あくまでプロフィール的にしかかかれていないので、具体的にどこがどうわからない ・一斉授業と比べて、生徒同士の連帯感が薄く、競争心が生まれにくい。 月謝などはどちらも大差は無さそうです。 無理と言っている教科も【講師不足】と言う理由で押しつけられたりします。 私はトーマスか市進系列の個太郎をお勧めします。 通の便利さから、のトーマスか東京学院TKGか、検討中です。 の良し悪し、教えてください。 ただ、なかなかプレゼンテーション能力を鍛える場所というのは学生時代にはないので、そういった意味でも集団で自分を鍛えながら、金銭を得るというのはどうでしょうか? 一応東大前から遠くはないっちゃないから東大もいるかも知れないし について教えて下さい。 全く無くて3か月後に『採用になったので、何日からこられますか?』と電話してきました。 ちなみに、私は現在 I○TOの講師をしています。 学習の授業料は週2回ので31500円というのは相場的には安いのでしょうか、高いのでしょうか?また、他と比較して高い方が安心して子供を任せられるものなのでしょうか? B君がを受けている時間に、A君は出された問題を解いている 子供の性格によって、どちらを選ぶか、というのが最大の選択ポイントかもしれませんが、 どうもにかよっている子というのは、結局のところ成績があがらずに他のを点々としている感じがします。 集団は時給はよかったけど、多くはコマ数は入れなかったし。自宅から近い等々諸条件の方が重要ですよ。生徒から「○○先生の授業良く分からなかったから、もう一回教えて」なんて質問を受ける事もしょっちゅうです。 を受ける理由を教室の先生にきちんと話せば、良いアドバイスをもらえると思いますよ。 一方、グループは社員が授業をすることが多く、授業のクオリティはに比べれば高く(一概には言えないかもしれませんが)、学費はに比べて安い、しかし自主性・自立性のない生徒は質問が出来ず、わからないところがそのまま→成績が下がる、となる可能性をはらんでいます。 ④特に相談も受けたことないので変な人ではないかと ・「今日はこれをやりたい」と、学校の宿題などを持ってきてもOK。 それとも、あまり良いとは言えない大学の人も結構いるのでしょうか? との相性は主観的なものが多いので、自分の目で確かめてくることをお勧めします。 B君がを受けている時間に、A君は出された問題を解いている ・教室によるが、一斉授業と比べて柔軟にスケジュールを組んでもらえる。 、集団の講師アルバイトについて・・ ここは研修制度がきちんとしていて、講師の質が高いと評判です。 安いと高いといっても、値段に異常な差がなければほとんど同じです。 1:2であれば、問題を解いている間に隣の生徒の解説を行いますので、教えてくれる量は1:1とかわらないにもかかわらず、授業料が安いというメリットがあります。 どのが合うかは個人差があるので言いきれませんが、大学生が教えるような所はあまりお勧めできません。学生の都合でする先生がコロコロ変わったり、のプロとは言えないし、頼りない気がします。多数のクラス制は合わない娘も、少人数の個人は馴染めたようです。 では各授業コマごとに1~2名のが通常だと思います。 俺のバイト先は大手予備校がなくて、電車で15分のらないといけないからそこらに住んでる子たちが高校生だろうと来るよ の個人ファイルにこの子は○○が苦手など、あくまでプロフィール的にしかかかれていないので、具体的にどこがどうわからない まず、生徒が中学生の場合、予習がほとんどいらないのでの方が準備まで考えると楽です。 で学んで居ることを自ら予習、復習出来る子は集団。 肝心なのは、量より質 つまり どれだけできて、成績を向上させ、続けることが出来るかです。 ある程度の知識量がないと大変でしょう。また時間内に両者の時間を平均的にしないともうすでに書かれていますが、講師が担当制ではありません。 1:1とは名ばかりで、生徒からしてみれば1:1ですが、われわれ講師は1:3で教えています。 ②そのうち、高校生はどのくらいいるのでしょうか?女子高生はいますか? 前置きが長くなりましたが、質問です。 一橋セミナーというところはあったのですが・・・ 2人の生徒に違う勉強をさせてみていられるほど、講師というのは楽な仕事ではありません。 つまり内で優秀な講師にあてられるのは、高3であって中3ではないです。 出来ない子はですね。 娘は結局個人と途中から大手のを組み合わせてという形になりましたが、子供に合っていたので良かったと思っています。 私は京進スクール1に通っていましたが、システム的にはこちらのほうが断然いいと思います。 どのグループか?ではなくて、どんな講師がいるか?です。 教える側として、ちなみに大学生です。 ここであなたがおっしゃるバックアップの指すところがよく分かりません。これは、例えば自分の行きたい大学(もしくは合格しそうな大学)を探してくれること(もしくはこんな大学があるよ的な紹介など)にも尽力してくれるということでしょうか?もしこういうことであれば、これは自分で調査してみて、疑問や詳細へのアドバイスを参考にするくらいでよいのでは考えます。 一応東大前から遠くはないっちゃないから東大もいるかも知れないし に通いたいです。 全く無くて3か月後に『採用になったので、何日からこられますか?』と電話してきました。 それとも、あまり良いとは言えない大学の人も結構いるのでしょうか? 集団(少人数制)がいいのですが、検索してもなかなかヒットしません ほかの人を雇って続かなくて辞めて数か月前に面接をした人に順番に電話してたようです。 中には、全生徒を放置して携帯電話をいじくっている講師もいます。 ①これについては聞いてませんが、通常はそうです。ついでに、参考書なら、よりもずっと安い予算ですみます。 しかし、私としてはこれが相場的に安いものなのか、高いものなのか分かりません。 これが現実です。 ①講師の質が他のと比べて低い。またアルバイト感覚の学生が多くプロ意識を持っていない。 高校2年時にしていただき英語の偏差値が70を超えました。 たまに他教室行くと各科目で得意な人がいないって事もあるようです(数学理科でいない所もあります。) 近所にいた、大学の先輩に其のを教えてもらいました。 僕は現在大学4年で、とある 子供の性格によって、どちらを選ぶか、というのが最大の選択ポイントかもしれませんが、 という事で、に見学に行って、 共通するのは、分かるまで繰り返しやってくれるところです。 お2人の親身な回答に感謝します。曜日・講師固定で4回の1対2有料体験を申し込みました。講師は社員で5・6年生を長年している方で期待しています。正式な申し込みはその後になるのでまた相談させていただくかも知れません。宜しくお願いします。 安いと高いといっても、値段に異常な差がなければほとんど同じです。 ニーズをきいてくれる、時間やレベルが合わせやすい、などメリットは沢山ありますが、 先生が合わなかった時は変えて貰えるかも確かめた方が良いかも知れません。 一応候補に上がっているのが、地元のそれなりに有名なのと、地元からは少し離れますが城南予備校の部です。 火曜は優秀な講師が多くて水曜はバカばっかとかよくあることですし ⑦高校生は、大学受験のをしてくれるのでしょうか?定期テスト対策が主なのでしょうか? ・一斉授業と比べて、授業料が割高。 それを差し引いた時、とグループ、どちらがいいのでしょう? 基本的にはこれの繰り返しです。名進研、秀英予備校はアルバイトの講師の採用はおこなっていないとのこと お金の心配はしなくていいと親に言われているので問題ありません。 1:1とは名ばかりで、生徒からしてみれば1:1ですが、われわれ講師は1:3で教えています。 どなたか答えてもらえるとうれしいです。 もちろん、での生徒(顧客)の要求を聞いて、バランスよく対応していく能力も社会に出たときに必要になると思います。 何故なら講師は大学生がほとんどで、4年周期でノウハウをもったベテランが辞めていくから あとは、ここで働きたいと思うかどうか。 今度に通おうと思っていて、 (生徒の大部分が小中学生で、一部高校生みたいな・・・) 初対面の先生ということも多くあります。当然教え方も先生によって違うでしょうから、混乱するかと思われます。 あくまで一側面からの意見で、他の面から見れば一長一短ありますが、大学生として講師をするのであれば、こんな意見も参考にしていただければと思います。) わたしはきめ細かく教えてほしいのでを希望です。 どのグループか?ではなくて、どんな講師がいるか?です。 (↑これは変えてもらえれば解決しますが。子供になめられてる講師も中にはいます…。) わからないところを聞いて成績を上げたいのであれば担任制のをお勧めします。というのも、あなたがどのようなところが苦手で、 費用も週に2回、5教科を総合的に見て頂き1万5~6千円までだったように記憶しています。 ⑤講師の人はどんな人ですか? ◆メリット◆ それに見合ったをしてもらえれば満足できるはずです。 の理系のリーダーをしています。 あくまで一側面からの意見で、他の面から見れば一長一短ありますが、大学生として講師をするのであれば、こんな意見も参考にしていただければと思います。)子供の性格によって、どちらを選ぶか、というのが最大の選択ポイントかもしれませんが、 ①これについては聞いてませんが、通常はそうです。 ついでに、参考書なら、よりもずっと安い予算ですみます。 グループだって、社員の半分は1年目ですよ。 1人~3人:1人です。うちの場合4年間通いましたが、3人になったことは殆どなかったように思います。 なので、どなたか次の質問に答えてもらえないでしょうか。 集団では大勢の前で規定の単元の授業を行う必要があるため、イレギュラーなできごとは (結局、集団授業の場合でも、授業前後には必要になってくるので、スキルを磨く点では集団の方がよい気はします。) それを親が自分の子供が悪いのにもかかわらず、に責任 がんばってください。 もちろん、大勢の前で決まった時間内に必要な知識をする必要があるので、予習は大前提だと思います。 と集団で教えるの講師ではどっちが大変? でも、良い評判だけじゃなく、悪い評判も聞くので、少し心配です。 噂で聞いたのですが、講師の方が、あまり良い大学の人ではない人も多いらしいと・・・。 非常識な企業だと思います。教育以前にどかと思う企業でした。 今 集団に通っているのですが、わからないところとかを聞きたいので に行きたいと思っています。 学習の授業料は週2回ので31500円というのは相場的には安いのでしょうか、高いのでしょうか?また、他と比較して高い方が安心して子供を任せられるものなのでしょうか? A君がを受けている時間に、B君は出された問題を解いている 子供の性格によって、どちらを選ぶか、というのが最大の選択ポイントかもしれませんが、・相性の悪い講師と当たっても、一斉授業と比べてかなり講師を変えてもらいやすい。 と集団で教えるの講師ではどっちが大変? 教材はでお使いのものを使った方が良いと思いますよ。あまり色々な教材があると余計に頭がこんがらがってしまうのでは? ここであなたがおっしゃるバックアップの指すところがよく分かりません。これは、例えば自分の行きたい大学(もしくは合格しそうな大学)を探してくれること(もしくはこんな大学があるよ的な紹介など)にも尽力してくれるということでしょうか?もしこういうことであれば、これは自分で調査してみて、疑問や詳細へのアドバイスを参考にするくらいでよいのでは考えます。 負担がかかるのは家計。得するのは経営者。生徒には何一つプラスになりません。 高校2年時にしていただき英語の偏差値が70を超えました。 ただサポート的な面ではやはり城南の方がチューター制度で充実していたり、大手なのでバックアップも期待出来るのかなと思います。 それに見合ったをしてもらえれば満足できるはずです。 毎回違う先生がつくところは、効果が上がりにくい(お互いに慣れるまでの時間や宿題の申し伝え等の無駄な時間)と思います。 山手線が通ってるので皆一番自分の家に近い教室に行きます。 1:2のというのは、現実的にかなりのお金の無駄です。 の価値はほぼ講師で決まります。室長ではありません。 目黒で働いてる訳じゃないですが目黒でバイトしてる友達がいるのでお答えします。 私は高校受験の時に地元のに通いましたが、 などの詳しい情報を先生は把握していません。 絶対にに行かなければならないということはないので、まずは教科書などで基本をマスターしてみては? ただ、地元では無いので交通費なども多少かかりますし、地元の方が通いやすい利点はあります。 週に90分を3回で5教科を教えて貰えるなら凄く安いとも高いとも言えない気がします。 の講師はどこもアルバイトという話を聞いたので、どちらにも良い先生悪い先生はいると思いますが、 大部分小中学生は人数的にはそうであったとしても、18:00~とかは高校生ばっかりだし でも、通っている子供自身の満足度は一斉授業のよりも高いです。そんなのに決まっているじゃないですか。 ここは、その子を弱点を見つけて、そこを徹底的に教えてくれるし、 お金さえあれば(1人用のコースがなかったとしても2人分の費用を払えばOK)1対1の方がより効果的だとは思いますが、同学年で同レベルの子と組んでもらうと競争心もわくので1対2ならではの良い面も沢山ありました。 1:2であれば、問題を解いている間に隣の生徒の解説を行いますので、教えてくれる量は1:1とかわらないにもかかわらず、授業料が安いというメリットがあります。 後授業料高いのはだからで授業の質を表すもんではありません。 先生が合わなかった時は変えて貰えるかも確かめた方が良いかも知れません。 さらに集団の場合はテストの作成や宿題の確認などしないといけません。 あと、大学の入学式で【校内での勧誘は厳禁】と言われてても平気で講師の勧誘したりと。 今18歳の浪人生です。 ・一斉授業の学生バイトと比べて、「対人スキルの高い」講師がそろっている。 の利点は、自分の理解度に合わせて授業が進められることです。 娘は結局個人と途中から大手のを組み合わせてという形になりましたが、子供に合っていたので良かったと思っています。 わたしはきめ細かく教えてほしいのでを希望です。 ①生徒数はどのくらいいるのでしょうか?地元の人が多いのでしょうか? 後授業料高いのはだからで授業の質を表すもんではありません。 そういう所は最悪です。どうしようもありません。あなたにやる気があっても 自分の志望校対策なども丁寧にしてもらえます。 に通っていて、を転々としている子は、予習、復習、宿題 他にいいところはないでしょうか? (結局、集団授業の場合でも、授業前後には必要になってくるので、スキルを磨く点では集団の方がよい気はします。) 学習の授業料は週2回ので31500円というのは相場的には安いのでしょうか、高いのでしょうか?また、他と比較して高い方が安心して子供を任せられるものなのでしょうか?初対面の先生ということも多くあります。当然教え方も先生によって違うでしょうから、混乱するかと思われます。 あまりお役に立てるアドバイスは出来ませんが、現在のお子さんの状況に応じては考えた方が良いのではないでしょうか・・・。 学生の先生とのおしゃべりの時間が多く、あまり真面目に勉強してた記憶はないです・・・ 電話やネットで、いろいろ調べてみたところ、どこのも、あまり違いが感じられません。 でも、良い評判だけじゃなく、悪い評判も聞くので、少し心配です。 どちらの職種でするにしても、どちらが大変でどちらが楽というものではないです。 噂は嘘で、一流大学の人がほとんどなのでしょうか? 別のところ(数名の個人)で主に学校の復習中心でお願いしてを変えました。 まぁこれはの一般形という事で知っておいてください ちなみに講師してますが1:2が限界です。 学習講師としての回答です。(あくまで一側面からですが) あなたに今一番大切なのは”時間”です。1日1日を徹底的に自己管理することです。 ・生徒と先生との距離が近いので、相性のいい先生と出会うと成績が飛躍的に伸びる。 ①生徒数はどのくらいいるのでしょうか?地元の人が多いのでしょうか? 教える側として、ちなみに大学生です。 グループだって、社員の半分は1年目ですよ。 1:3でまともな授業を出来る人はまずいないと思います。 どの程度かというと中3のそこまで数学得意じゃない子に「この人本当は分かってないな」と見破られる程度で 集団では大勢の前で規定の単元の授業を行う必要があるため、イレギュラーなできごとは 近所にいた、大学の先輩に其のを教えてもらいました。 補足なんですが、TKGって高校生はあまり通っていないんでしょうか?うちの子もにいっていました。 ①これについては聞いてませんが、通常はそうです。 色々やりましたが、どこも似たようなもんです。TKGだけ、私服に白衣でやり易かったかな。 しかし、私としてはこれが相場的に安いものなのか、高いものなのか分かりません。 以前、全教研と英進館に行っていたのでパスカルかエコールのどちらかにしようとは思っているのですが、 ③早い時間だと小学生低学年がピーピー言ってる事もあるようです。 高3がどのくらいいるか? たまに他教室行くと各科目で得意な人がいないって事もあるようです(数学理科でいない所もあります。) 我が家はもう数年前になりますが、高校受験時やはり子供が大人数のクラスでは質問などがし難い性格なので(1:2)のにしていました。息子は苦手な英語と小論文対策として国語、2教科だけで週1ずつ・・自習室はいつでも使えるという大手のに通わせていました。中3の一年だけでしたが、先生は大学生ではなくシッカリと教えられる熱心な先生で信頼でき、随分成績が上がりました。週1なので2教科でも月1万5000円~2万円程度だったように思います。(現在ならもう少し高いと思います) ひとつだけ、90分週3回(1:2コース)で31500円というのがありましたが、正直なところ、不景気な現在、かなり家計を圧迫しそうです。 また先生は固定できるなら固定の方が良いです。 で苦手科目を教えて頂きました。驚くほど効果がありました。 上記のどれでもありません。横浜で個人で行っているでした。 もうすでに書かれていますが、講師が担当制ではありません。 通常1対2になるというので参考までに経験者の方、親御さんのアドバイスを宜しくお願いします。 後勉強出来ない子が行くイメージかもしれないけど、出来る子もいます ただ、結局やるのは自分ということを忘れないで下さい。 一応候補に上がっているのが、地元のそれなりに有名なのと、地元からは少し離れますが城南予備校の部です。 30分程度だけです。残りの60分はというと、放置です。問題を解かせているだけです。 今 集団に通っているのですが、わからないところとかを聞きたいので に行きたいと思っています。 で苦手科目を教えて頂きました。驚くほど効果がありました。という事で、に見学に行って、 ためしに、の講師に入試問題を解かせてみればいいでしょう。満点とれたら奇跡ですよ。 どの程度かというと中3のそこまで数学得意じゃない子に「この人本当は分かってないな」と見破られる程度で ◆メリット◆ それとも、あまり良いとは言えない大学の人も結構いるのでしょうか? 集団の授業は加えて、精神的な疲れもでてきます(クレームや評判など)。 A君がを受けている時間に、B君は出された問題を解いている 中には、全生徒を放置して携帯電話をいじくっている講師もいます。 で行くとしたらどこがよいでしょうか? 教える学年にもよると思います。 お金の心配はしなくていいと親に言われているので問題ありません。 都合が悪くなったら、前日までに連絡すれば、他の日時に変更してくれるので、授業料の無駄がありません。 2名いる場合は、同時進行で別々の学年や科目を違った進度を進めていくことになりますので、 どんどん授業に追いつけなくなります。 集団では大勢の前で規定の単元の授業を行う必要があるため、イレギュラーなできごとは 週に90分を3回で5教科を教えて貰えるなら凄く安いとも高いとも言えない気がします。 僕は現在大学4年で、とある 最初に学力テストはないので、教えれる教科を曖昧にされて 1:2のというのは、現実的にかなりのお金の無駄です。 ただ、まぁ近場に東京工業大学(目黒線大岡山にあります)というそこそこな大学があったり これらのの評判、労働条件はどうでしょうか!?しかしやりがいを求めるのであれば絶対にTKGを勧めます。 これが現実です。 1人~3人:1人です。うちの場合4年間通いましたが、3人になったことは殆どなかったように思います。 高校2年時にしていただき英語の偏差値が70を超えました。 (一流大学の人が教え方がうまいと思っているわけじゃないのですが、授業料が高いので、気になります・・・) 具体的に、どういった大学の人が多いのでしょうか? 毎回違う先生がつくところは、効果が上がりにくい(お互いに慣れるまでの時間や宿題の申し伝え等の無駄な時間)と思います。 まぁ、自分がTKGでバイトをしているので。 ・生徒のペースや理解度に合わせて授業が進む。 で行くとしたらどこがよいでしょうか? これらのの評判、労働条件はどうでしょうか!? よろしくお願いいたします<(_ _)> 東京学院の目黒教室を考えています。 講師研修の時に言われたことですが、あまり一人の生徒につきっきりにならないといわれました。 のの限らず、あなたがおっしゃるとおり、どこでも良い先生悪い先生はいます。 他にもお勧めのがあれば、お聞かせください。 ちなみに講師してますが1:2が限界です。 学力の高い人間に教わるのが一番です。 まずは目的をはっきりさせましょう。金銭的な面を気にするのであれば、TKGは勧めません。ほかののほうがたぶん給料としては高いと思います。 私は京進スクール1に通っていましたが、システム的にはこちらのほうが断然いいと思います。 足立区の塾 ???? / ????? / ???????? / ?????? / ???? / ????? / ???????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ???????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ??????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ?????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / ????????????? / |